おーいでてこーい

最近、なんかずっと熱っぽいなーと思ってたら腰の辺りが吐きそうなほど痛くなって、堪え切れず病院にいったら石が見つかりました。結石ってヤツですね。
〆切近かったので入院せずに痛み止めの点滴打ちながら漫画描いてたのですが、500ミリリットルの点滴を入れるのに二時間かかる上に、病院までタクシー往復30分、それで四時間しか効果が持続しないのですよ。なんという時間泥棒。
割るって手もあったのですが予備知識がなくてなんかスゲェ怖いことされんじゃねぇかなってビビッてたところに保険使っても一回七万くらいかかるみたいなこと言われて断っちゃったんですよねー。
あとからやっぱり割ってくれとは言いづらくて今も石は詰まったまま。
自然に排出されることを期待して薬飲んで痛みに耐えつつひたすら医者に言われたとおり階段を上り下りする毎日なのです。
「出たら分析するから拾ってきてね」
とか言われたけどそんなに分かりやすく出るものなのか?
イメージしてた石ってのはこう、荒めの砂粒くらいの大きさなんだけどもしかしてもっと大きいの?
え?そんなのどうやって出てくるんだ?(汗)
それも怖いが何より次の〆切が怖い黒神でした。