2011-01-01から1年間の記事一覧

竹刀短し恋せよ乙女1巻購入特典情報

エマヌエル・C・ローゼ

少年エース2012年01月号 17ページ この祥乃さん、実は元々しなこいっ5巻表紙用に描かれたものだったりします。 一時はどうなることかと思いましたがおかげさまでなんとか日の目を見ました。

あらしのよるに

少年エース2011年12月号 23ページ

竹刀短し恋せよ乙女1巻表紙

竹刀短し恋せよ乙女(1) 12月26日に完全版下巻と同時発売です。 各店舗特典情報は決まり次第告知します。 今回もバナーキャンペーンやらせていただいておりますので詳しくはしなこいっ紹介ページをご確認よろしくお願いします。

しなこいっ完全版上下巻表紙

完全版しなこいっ(上) 完全版しなこいっ(下) 上巻が11月26日、下巻が12月26日発売です。 上巻収録内容:1〜15本目&番外編4本(内描き下ろし2本) 下巻収録内容:16〜32本目(内CRコミックス未収録分2本+描き下ろし1本)&読み切り2編。(「しなこいっ-…

新手VS奥の手

少年エース2011年11月号 25ページ 一部書店サイトでしなこいっ【完全版】(上)(下)の発売が11月になっててこんなの絶対おかしいよ。 手違いで情報出ちゃったらしいですがまだ正式決定ではないです。 ただ、多分(上)(下)巻は同時刊行でなく連続刊行に…

人体を箱にする

少年エース2011年10月号 21ページ なるべく早く単行本が出せるようにと慣れないペースアップをしたせいか体調を崩し逆にペースダウンに…ギギギ…

“アンブル”と“ピァッフェ”

少年エース2011年09月号 27ページ 前回のあらすじページで龍之介の番号が五番になってますが四番の間違いです。

雲耀入門

少年エース 2011年08月号 センターカラー57ページ とりあえず誤植の修正をば 192ページ4コマ目龍之介の台詞 (誤)大腿筋を意識→(正)大腰筋を意識 いきなり大事なところで誤植ギギギ…。 ちなみに我々今回が活版印刷初体験だったのですが見事に洗礼を受けて…

描き下ろし 「しなこいっ携帯クリーナーストラップ」絵

出来ました。 色々と立て込んでいたためすっかり遅くなりまして済みません。 お詫びにお申し込み下さった方全員当選とさせて頂きました。 昨日のうちに頂いたメールアドレスへのご返信を完了しておりますのでお申し込み下さった方はご確認よろしくお願いしま…

月刊少年エース2011年7月号(5月25日発売)に

クリックで大きいサイズに 1ページカラー告知出して頂いてます。 連載開始は8月号からです。 一話目は「初めて読む人もいるんだからもっと抑え目に…」「十人に一人じゃなくてせめて五人くらいはついてきてもらえるネームを書こうよ…」と担当さんとかるなさん…

第七話エンディングカード

神崎が描きました。 千葉TVではもう放映済みのようですが、TOKYOMX、テレビ愛知は今夜放映のはず。みてね。 http://www.mmv.co.jp/special/hoshikaka/index.html

「しなこいっ」が「竹刀短し恋せよ乙女」とタイトルを新たにして

クリックで大きいサイズに 連載再開です! 桜が持ってる今月号に告知を出して頂いてます。 ワケあって表題変わりましたがストーリー自体は「しなこいっ」三十一本目「新しい跳ね馬」の続きのまま、同時に「竹刀短し恋せよ乙女」としての第一話でもあることか…

お昼注文したお弁当が全然来なかったんですよ。

待ちくたびれて、あれー混んでるのかなーとか思ってたら電話が鳴りましてね。 取ったら音割れ割れで 「ヒュボボボボボ…ザザッ…さんっ…今ッボッボボボ便局ザーッ」 みたいな感じなんですよ。 どうやら道に迷って今目印になりそうなのが郵便局しかないみたいな…

『しなこいっ』特製Tシャツ用書き下ろしイラスト

聞くところによるとかなりの数のご応募を頂いたそうで誠にありがとうございます。

しなこいっ

連載再開決まりました! 掲載誌、時期等今月中には情報解禁できると思いますので今しばらくお待ち下さい。 バナーキャンペーンのプレゼント当選者の方へのご連絡遅れていまして申し訳ないです。こちらプレゼント発送完了までもう二ヶ月ほどお待たせしてしま…

笑顔

東北地方太平洋沖地震義援金チャリティー同人誌「笑顔」に神崎と黒神で一ページずつ描いてます。 食器棚が倒壊しましてね、長年かけて集めたお気に入りの同人マグとか全滅ですよ! 私はテレビ台として使ってるスチールラックの方を押さえていたので手が回ら…

ほむらクロニクル

クリックで大きいサイズに サークル東横院さんのまどマギ本「ほむらクロニクル」の表紙を神崎が描きました。 今晩の三話連続放送楽しみですね。こんなにハマッたアニメはコードギアス以来だなぁ。

「しなこいっ」累計百万部(略)キャンペーン!

略し方が恣意的でスミマセン。(笑) 応募の方締め切らせて頂きました。 今回もたくさんのご協力&コメントありがとうございました! 抽選はいつも通りこちらのサイトの抽選王で行います。 当選した方には後日ご連絡しますのでもうしばらくお待ち下さい。 全…

大事なお知らせ

クリックで文字無しの大きいサイズに 『しなこいっ』は2011年3月号掲載の31本目「新しい“跳ね馬”」をもって月刊コミックラッシュでの連載を終了しました。 『しなこいっ』の今後につきましては決まり次第当サイトにて告知させて頂きます。 楽しみにして頂い…

新しい“跳ね馬”

月刊コミックラッシュ2011年03月号 17ページ最近寒いですね。 身も心も寒い。 物言えば唇が寒い。 今月もページ少なくて済みません。 色々とありまして。 少し前から電子版月刊コミックラッシュのサイトがプレオープンしています。 今月末まで3月号の内容が…

「しなこいっ」「U15's」サンクスフェア

下記のサイト様で紹介していただいています。ありがとうございます! ●コミックナタリー●COMIC ZIN●とらのあな●まんが王倶楽部●ときわ書房 本当はどこがフェア対象店か一覧があるといいんですが、把握し切れてない部分もあるらしくお店に問い合わせて頂くし…

バナーキャンペーン応募フォームに

字数制限がかかっていました。 指摘されるまで気がつかず対応が遅れまして済みません。 ユーザー名やユーザーIDもですがURL欄が七文字までしか入らないってどんだけでした。 1月末まで受け付けておりますので、フォームに入力できなくて応募を断念された方は…

表紙を描きました

さぁーくらーの散るこぉーろーにー♪ぐぅーぜぇーん会いましょおー♪見ぃなぁれない服をぉ着ーてー♪他人の顔ぉしてぇー♪