2008-01-01から1年間の記事一覧

C75お疲れ様でした

わざわざスペースに足を運んでくださった方々、感謝です。 あまり良いものを頒布できなくて済みませんでした。 以前の日記で書いたことを気にしていただいたのかなんか豪勢な差し入れとか頂いちゃって恐縮です。 まさに今美味しく頂いております。ウメー、ウ…

しなこいっ一巻表紙イラスト

しなこいっ(1) 色々な方が支えてくださったおかげでここまでこれました。 近日中に作品紹介ページ公開します。

ミツルギ+αドラマCD

http://rush.jive-ltd.co.jp/5th/index.html と、いうわけで桜に声優さんが付くことになりました! しかも、あの「コードギアス」のカレン役や「狼と香辛料」のホロ役で有名な小清水亜美さんにお願いできるということでうぉぉテンション上がるぅー!何事も言…

K2WORKS 002-しなこいっ-

ロゴなし画像はこちら 去年の冬に無料配布した「K2WORKS 001-しなこいっ&屋上読書同盟-」みたいな感じで、「しなこいっ」が連載に到るまでの経緯やらなんやらを漫画にしたエッセイ的なものを中心に、四コマとかイラストとか色々詰め込む予定です。 1/7発売…

単行本修正作業

結果的に150ページ以上修正しました。全体の約9割。 巻頭カラー掲載分は単行本でもカラーのまま収録しているのですがそこもほとんど描き直しました。塗り直しました。 絵だけでなく演出やコマ割り等も変更しまくったので雑誌掲載時に比べて3倍くらい(当社比…

ミーコんち

月刊コミックラッシュ2009年02月号4ページ玲子&ミーコが主役のギャグ短編です。 この号にてなにやらグッドでビッグなニュースの発表があるとかないとか…。

BOY MEETS GIRL

月刊コミックラッシュ2009年01月号25ページ主人公二人の初顔合わせ回です。 編集さんは早めに二人を会わせたがっていらっしゃったのですが無理言ってここまで待ってもらいました。無理を言うといえば、今回お願いしてジャンプっぽく見開きで終わるようにペー…

当選しました

火曜日 東地区 A-46a : ぐりーんぺっぱー(神崎かるな個人サークル) A-46b : 白花雨(黒神遊夜個人サークル)当日はいつものごとく合体です。 新刊は夏に出せなかったつらら本。あと恒例の無料配布。 自民ばりにバラ撒きが大好きな白花雨&ぐりーんぺっぱー…

沼田場

月刊コミック ラッシュ2008年12月号24ページ単行本の打ち合わせ的なものがあったので久し振りに外出したんですが それが良くなかった。 風邪貰ってきちゃってまして。 二人とも一週間くらい38度前後熱出っぱなし状態の曖昧な感じで朦朧としながら描き上げま…

キャラクターイラスト12人追加

http://blog.dengeki.com/mh/ チーム・スキヤキに新メンバーRiceさんが新たに加わりました。 更に新チーム5組11人が参戦。 チーム・かしまし娘。(ane & BBQ & Rei) チーム・狩られ道(SEIICHI & POWER GRAPHIXX) チーム・電撃PlayStation(Hatarll & Mi…

こんにゃくゼリー

なんか規制するとか禁止するとか言ってんじゃないよバカッ!バカッ! 俺がトリコだったらフルコースメニューに選ぶんじゃないかっていう神の食べ物に何してくれんねん。 これから生まれてくる子ども達のためにもこんにゃくゼリーは残さねばならない。伝えね…

よつばと!アンソロジー

「よつばfestival」に1ページですが参加しております。 作話:黒神遊夜 作画:神崎かるな本日、サンクリにて「恋愛漫画家」「恋愛小説家」さんのスペースで頒布予定。

コードギアスR2最終回

始まる二時間くらい前から仕事がまったく手に付かなくなるくらい楽しみにしてたんですが…いや、特定の番組の放映曜日と開始時刻を覚えるなんてTV文化に疎い私にとっては金曜夜7時のドラえもん以来のことですよ? その甲斐あって死ぬほど面白かったですね。…

しなこいっ五本目に

誤植があったので訂正を21ページ目一コマ目 (誤)いい目つきだ (正)良い目付けだ今回のは編集さんのミスというより、「良」や「付」の字がひらがなになってるところを見るに私が間違えたと思って親切心で直してくれたんだなぁーとは思うのですが……間違っ…

マジキュー4コマ 乙女はお姉さまに恋してる(10)

神崎が表紙にイラストと四コマ漫画を描かせて頂きました。 (例によって表紙に四コマが入るのです) 10/25発売予定です。

龍神サカキ

月刊コミックラッシュ2008年11月号 24ページはー、今月もなんとか生き延びたー。自分で言うのもなんですが、ボチボチ面白くなってきてる頃だと思うんですがどうなんでしょうね? スロースターターなせいで一時は編集さんにも心配されまくってましたが、アン…

ゼロの使い魔公式アンソロジートリステインの章

神崎がカラー口絵を描かせて頂いてます。 9/23発売予定です。

DENGEKI MONSTER HUNTER WEBキャラクターイラスト

神崎が現在8人を描かせて頂いております。 まだまだ増える予定〜頑張ります!

株式会社シミヤーサイトマスコットキャラデザイン

神崎が描かせて頂いております。

C74お疲れ様でした。

いまだ疲れが抜け切らない今日この頃、皆さんどうお過ごしでしょうか? いやはや、当日はたくさんの人に来ていただきまして恐悦至極でございます。 正直、今年に入ってから商業の方にかかりっきりでやっと出した新刊は総集編という体たらく、もしかしたら忘…

20センチ

月刊コミックラッシュ2008年10月号 24ページ 原稿は編集さんに渡せたものの…間に合ったろうか? あと夏のぬらりひょん本は落ちました…。 ホントもうゴメンなさい。 お盆は雑誌の方も印刷の関係で〆切が一週間弱前倒しになるのでそちらを死守するだけで限界で…

K2WORKS 2002-2007

ロゴ、帯なし画像はこちら黒神遊夜と神崎かるなの2002年〜2007年の商業作品総集編です。(「しなこいっ-竹刀短し恋せよ乙女-」及び「屋上読書同盟」は収録されていません) B6版巻頭カラー18ページを含む描き下ろしアリの総ページ270ページになります。(画…

ギルガメッシュとランサーの「モンスターエンジン」

おっかしーなー、涼しげなイメージを目指したのに逆に暑苦しい気が…。 そしてもう誰もネタについてきてない気が…。おっかしいねェ〜〜〜。(黄猿) いつも通り新刊とセットにして当日お買い上げの方に先着で配らせていただきます。※嫌がらせではありません。…

ぬららとつらら

夏コミ新刊は完全に趣味に走った上のと、神崎&黒神の2002〜2007商業作品総集編の二冊を予定してます。 連載をもってはじめてのお盆進行で正直前者は出るかどうか五分五分なのですが…。 恒例の紙袋無料配布もありまする。こちら黒神が神崎のつららに負けない…

「しなこいっ」三本目

今日見本誌が届きまして、先日大きなこと言った手前ドキドキしながらページめくったのですが―アレ?なんか…面白くない。 よくよく見返しますと ページの順番がメチャクチャだったわけで…。 1→2→3(扉)→6→4→5→7 の順番で掲載されてしまってますね…。 まぁギ…

つららのためにまたジャンプ買い始めた

仕事の息抜きに描いてみました。 もし反応が良いようなら今年の夏はつららで行くのもアリかもしれない。 いや、今はまだ様子を見る段階…ゆっくり…ゆっくりと考えていきましょう。 漫画が面白かったら押してやって下さい。励みになります。

間合の秘密

28ページ 月刊コミックラッシュ2008年09月号な、なんとか脱稿できました…。 今回は全ページバトルだわ、全ページ防具つけてるわで、人生でTOP3に入るほどのピンチでしたが…。 途中、編集さんから「じゃあもう出来てるページだけ下さい」発言が出るほどピンチ…

地元イベント

友人に頼まれてイベントチラシ描きました。 三重は地元なので、盛り上がってくれると嬉しいですね。 10月12日開催です、ご興味のある方は下記アドレスへどうぞ。 http://ippon.xii.jp/1/ ロゴデザイン良いなぁ。

強くなりなさい、奪われたくないなら

月刊コミックラッシュ2008年08月号 センターカラー30ページ 本日発売です。どうぞよろしくお願いします。 http://rush.jive-ltd.co.jp/sakuhin200808/shinakoi.html 今回もオフィシャルサイトで何ページか立ち読みできます。 頑張りましたので是非みてやって…

DENGEKI MONSTER HUNTER WEB

かるなです。 皆さん「モンスターハンターポータブル 2nd G」はプレイしてますか? 本日電撃オンライン上でMHP2Gのプレイレポートを公開していくページが出来ました!(ぱちぱちぱちぱち) http://blog.dengeki.com/mh/プレイヤーは、初心者女の子ハンター「…