笑顔


東北地方太平洋沖地震義援金チャリティー同人誌「笑顔」に神崎と黒神で一ページずつ描いてます。
smile200
食器棚が倒壊しましてね、長年かけて集めたお気に入りの同人マグとか全滅ですよ!
私はテレビ台として使ってるスチールラックの方を押さえていたので手が回らず…。
大きく何度も傾いた後、すさまじい音を立てながら倒れていく様を目の前で何も出来ずに見守ったのでありました。
耐震ジェルとかいうの下に敷いていたのに無力!全くの無力!
よく考えたら、もうすぐ地デジ化で見れなくなるテレビよりもあっちを押さえるべきだったかなぁ…とちょっと後悔したり。
おかげでフローリングも滅茶苦茶で退去時敷金全く戻って来そうにない…。
あとトイレの本棚に入れてあった本が片っ端から落ちて、そこへあふれた水が…。旧ゲノムとかもう売ってないのにどうしてくれる。(泣)
震源から遠く離れた東京でもこの有様なのに被災地の方々のご苦労は想像を絶しますね…。