ここ4ヶ月のわたし

昨年中頃辺りから顎の下に妙な感じで肉がついてきたなーと思ってたらなんかしこりがありましてね、ええ。
寝てるとき気道が圧迫されて息苦しいまでになったんで病院に行ったら1.5センチの腫瘍が10個ほどあるといわれましてね、ええ。
リスみたいで俺ってばかわいい!と思ってたらですね、ええ。
そのうちの一個がやばい形をしてるといわれましてね、ええ。
「癌ですか?」「…再検査してみないことには」「ガーン!」ってなりましてね、ええ。
まぁ再検査の結果「…まぁ多分大丈夫じゃないかな?」と微妙に安心できない言い方をされましてね、ええ。
で、病名は何ですかときいたら多分バセドウ病だろうと、でもハシモト病かもしれん、これ以上は分泌内科で聞いてくれと、ええ。
で、内分泌科に行ったら「咽頭科の先生はなんていってた?」って聞かれて、ええー!?
咽頭科にもどったら「で、分泌内科の先生はなんて?」って、ええー!?
向こうで言われたことそのまま伝えたら、ふーん、しばらく来なくていいよって、ええー!?
じゃあこの腫瘍はどうなるんですか?治してくれないんですか?って聞いたら「治らないよ!っていうか治す必要ないものだから!」とか何故か突然キレられて、ええー!?ってなって今に至る。
(「俺にも一個あるんだよ…」とかブツブツ言ってた。知らんがな)
結局通院する前と病状なにも変わらず、脅されてすかされて切れられて、4ヶ月間受診のたびに支払った結構なお金と数時間の待ち時間は帰ってこない…。
仕方が無いので健康運が上がるというワイルドストロベリーちゃんの種を蒔きました。フラガリア・ヴェスカ・レジナという種類で、無事芽が出て今日プランターに植え替えです!ヒューッ!楽しみーッ!かるなさんに一度鉢ごとひっくり返されたときはどうなるかと思ったけど命ってつおい!
あとねー、ぼくねー、親不知のしゅじゅちゅしたんだー。
歯茎切ってー、骨削ってー、十個に砕いて抜いたんだけど全然痛くなかった!
でも麻酔切れてからが地獄だったよ…。
なんかねー、膿んでねー、歯磨いてたらその膿がぽろっと取れたんだけどー。
これって骨のかさぶたなんですってね…。取っちゃ駄目なら術後にちゃんと説明して欲しかったよ…。
そんなこんなで変な勢いがついて、数年間ずっとバックレ続けてた背中にあるピンポン球大の腫瘍の摘出手術も、簡単だっていってたし、段々仰向けに寝られないレベルになってきたしでついでにやっちまおうと遂に覚悟を決めていったら、いつのまにか皮下から筋肉の下に入り込んでて摘出困難になっており、一週間は入院してもらうよといわれたので再びバックレた。
ワイルドストロベリーちゃんは何時花咲くのかなー?ヒューッ!楽しみーッ!