編集さんからオッケイが出たので告知ですー。

モンスターハンターフロンティア オンライン シーズン2.5 マスターズガイド 武器編

・フルカラー四コマ11本(描き下ろし9本、ゲーマガ掲載分より再録2本)
・モノクロ四コマ2本(描き下ろし)


モンスターハンターフロンティア オンライン シーズン2.5 マスターズガイド 防具編

・モノクロ四コマ2本(描き下ろし)

いつものごとく原作を黒神、漫画を神崎がやっております。
武器編の方は各武器に1本づつ描いてたので大変でした。おまけに「しなこいっ」の第一話と〆切が被ってしまって人生で三番目に危うい一ヶ月でしたね…。
ちなみに今、ゲーマガさんもカプコンさんも上の二冊の編集のためにパンク寸前で来月の四コマはチェックできないからお休みだそうです。
実は四コマがひとつ載るのにも膨大な労力と人員が割かれているのですぞ。

もちろん上の13本を巡っても何日もかけてやり取りがなされたわけで…今回一番揉めたのがランゴスタをめぐる解釈で
黒神「ランゴスタって蜂でしょ?」
編集さん「聞いてみましょう」
カプコンさん「蜂じゃないです」
編集さん「蜂じゃないそうです」
黒神「じゃあ『蜂(?)』くらいですか」
編集さん「それで良いと思いますが聞いてみましょう」
カプコンさん「全然、全く違います」
編集さん「全然、全く違うそうです」
黒神「でもハチミツ取れるところでうろついてるじゃないですか、あれは巣を守ってるんでしょう?」
編集さん「そんな感じだと思いますが一応聞いてみましょう」
カプコンさん「やめてください、ハチミツがランゴスタの蜜だなんて…ユーザーさんが聞いたらテンション下がるじゃないですか」(意訳)
編集さん「とのことです」
黒神「それは…そうですね。ではこのネタはボツということで。ハイ、代案は明日までに」
みたいな感じでぐーるぐーるネタを回すわけです。
今回はそんなことをしてる暇が無いほどカプコンさんもゲーマガさんもこの攻略本に掛かりっきりなわけでこれはきっと凄い本になりますぞ!フロンティアが100倍楽しめる!!貴方はもう三人娘に夢中ゥ!!!



え?オトモアイルーですか?……可愛いですよね。