だって私 お母さんだから


月刊コミック ラッシュ2009年05月号
25ページ

2月は28日までしかないわ、確定申告はあるわ、パソコンのマザーボードがショートするわ、修理に出したら再起不能って言われるわ、ほとんどバックアップとってあったけど一コマだけとってないページがあって、結局その一コマのデータ取り戻すのに2万円かかるわ、入稿直前にネットが繋がらなくなるわ、トイレは詰まるわ、あの詰まりをとるガッポンガッポンを近所のスーパーに買いに行ったけど四件まわってどこにも売ってなくて結局電車に乗って隣駅まで行ったりしました。
天中殺ってホントにあるんだなぁと思いました。

あと、昨日編集部に行って単行本100冊ほどにサイン入れてきました。
詳しいことは聞きませんでしたが、どこかの書店さんでサイン本を混ぜて売るとかそんな感じの企画をするらしいです。
詳しく聞いておくべきでした。
予想より早くサイン入れ終わったのですが、その後ご飯おごりで連れて行ってくれるはずの編集さんの退社時刻がまだっぽかったので余った時間にテキトーなイラストをかるなさんと何冊かに入れておきました。
当たったらラッキー……かな?

それと下でもかるなさんが言ってますが、クリアファイル本日発送しましたので一週間くらい経っても届かないという方が万一おられましたらその旨再度メール等にてお伝え下さい。

※追記1
只今今月号の見本誌を確認しましたところ「鳴神 寅」の読み仮名が全部「なるかみ とら」になっておりました。こちら「なるかみ とも」の間違いです。
他にもいくつか誤植を発見しましたが、あまり物語に影響が無いのでこちら単行本収録の際にまとめて修正しておきます。
あと「COMIC RUSH通信」にて猪口師範の設定について言及されていますが、こちら煽り文や柱書き、前回のあらすじと同様に編集部の方でお書きになってるのでオフィシャルなものではありません。あしからず。ジャンプの予告ページ的なものとお考え下さい。

※追記2
本誌でも触れられてますが、ミツルギドラマCDのブックレットに神崎が剣先生との合作絵を、黒神がパー校生徒会だよりの一部の記事(果たし合いウォッチング)を寄稿させて頂きました。チェックよろしくです!