WBC2

TVは観ずにネットで途中経過をカチカチ更新しながら見てました。
前大会の日米戦を楽しみにしてて、TVにがぶりつきで観てたらサヨナラ負けしたので、これは私はTV観ない方が良いのではないかと…。
それから楽しみにしてる試合は一切TVで観ないことにしてるのです。
すると不思議なことに日本の勝率が上がってるような…?(笑)
いやー、イチロー選手がやってくれましたね。
延長戦に入ってこれもしかしたら打順まわるんじゃね?と思ってたらあの展開ですよ。漫画か!
前大会の決勝キューバ戦でもそうでしたがチャンスに強いというか、実力もさることながら野球の神に愛されてるのが傍目にも分かりますね。
そしてダルビッシュ選手が九回裏に登板した時、嫌な予感がしたのは私だけではないでしょう。(笑)
そもそもプレッシャーに弱げな人なのにあの場面で出されたらああなりますよね。片手間に情報仕入れてるだけなのに緊張でクリックする手が震えてた私が言えた義理では無いのですが!
正直十回も続投させた時は原監督のアホーと思いましたけどね。まだ若いダルビッシュ選手の将来を考えた原監督の気持ちも分からないではなかったですが…しかし投げきったのは流石、やはり実力はありますね。しかしそれだけではどうにもなら無い部分があるのが大舞台というものなのでしょう。

しかし、その失投があのイチロー選手の大一番のお膳立てをしてるわけですからホント神様は良い筋書きをお作りになられる…。